人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


時代を感じる

天狼事務所の整理大会が始まっていてるのですが、引き出しから出てきたイヤリングの山が可愛くて。

11/15は先日の扇子に引き続き、おもわずイヤリングを片っ端から撮影しまくり。
時代を感じる_a0194873_182468.jpg

モノによっては時代を感じますよねえ。
流行がくるっと一回りしてまた使える感じになってる。
古着で着物を着ているからか、時代を感じるものにはなんだか心ときめくことが多く。
みてるだけでも楽しくて、作業が滞りがち。

あ、玄関の豹君が里子に出されそうになりましたが
時代を感じる_a0194873_187253.jpg

この子は蓼科で飼うことになりました。

まだしばらくは玄関でそっけなくお迎えしてくれると思います。

この日はポップなウールなんだけど、オイルドクロスみたいな感じで結構暑い~
時代を感じる_a0194873_1831112.jpg

つゆだくになりながらの撮影作業でした。

2011年度 きもの着用日数は147日め。
by mariutautai | 2011-11-15 23:00 | きもの や Jazz

<< 造ることが好きだった      冷蔵庫がやってきた! ヤア!ヤ... >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧