人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


文化の日は裁縫欲爆発

11月3日は久々まるごとオフにできたので、気になってたけどなかなか時間がとれずにいた縫い物をどどんとやりました。

まずは頼まれもののCKBな襦袢(笑)のすそあげと袖幅のお直し。
文化の日は裁縫欲爆発_a0194873_1371034.jpg


何となく褄の処理の要領が解ったので、自分の雨コートもすそあげ。
文化の日は裁縫欲爆発_a0194873_1374879.jpg

骨董市で買ったのですが、長すぎで下駄を履いてても裾を引きずってしまうギリギリの長さだったため、結構裾がすれて痛んじゃってたのですが、少し内側に折り返したことによって、表から見ると裾はすっかり綺麗に♪



そのあと半襟つけをやって、でもまだちくちくしたかったので、白地の半襟にビーズなど縫い付けてみました。
文化の日は裁縫欲爆発_a0194873_1375650.jpg


この日の作業はここまで。

次のオフにはまた違うもので作りたいものがあるので、構想練っておこうっと。
by mariutautai | 2011-11-03 23:07 | きもの や Jazz

<< 配信レポートがきました!      こんどのバースデーライブは >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧