人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


天狼杯争奪麻雀大会

10/3は 天狼杯争奪麻雀大会の第三回目でした。

私はやわらかめのポリ素材の着物で挑みました。
天狼杯争奪麻雀大会_a0194873_230368.jpg


この大会、今までの二回とも三浦氏が優勝してるので今回も優勝したら名人の称号が与えられることになります。
ほかのメンツとしては、なんとしても連勝を阻止したいところ。

私もいつになくまじめに打って、最初の半荘はトップ。

三浦氏も沈めてやって、なかないい滑り出しだったのですが、
途中で苦戦。

最後の半荘ではオーラス親で必死の7本場までこらえ、8連荘を目指し頑張ったのですが、

逆転を狙って手を育てていた三浦氏が高めをツモ。

最終的に得点を集計したところ三浦氏と私が同点優勝となりました。


天狼杯争奪麻雀大会_a0194873_233225.jpg

えらく悔しい。あと1点でいいのに。

全体としては、いまおかさんが大活躍。
ダブリーでツモったり、親マンかとおもいきや、まさかまさかの親チョンなど、エキサイティングな場面がありました。


そして.....実はこの大会では、優勝者はトロフィーのぺナントに名前が入るという栄誉を与えられますが、ドべになると、次回のライブでオリジナルの新ネタをやらなければいけないという決まりになっています。

というわけで、今回ドべだったいまおかさんは、10/10の上野アリエスで、オリジナル曲を歌う予定(^^) みなさんぜひ聴きにきてやってください。


2011年度 きもの着用日数は124日め。

あ、以前にドべだったひのりんは12/28の+4ライブのときにオリジナルの新ネタをやってもらうことになるかと思いますのでそちらもよろしくです!
by mariutautai | 2011-10-03 23:28 | きもの や Jazz

<< 涼しくなってまいりました      ジェントルマンと神楽坂でえと&... >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧