人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


きものでテンションアゲ

ほんとは山岳会で高尾山に行こうと思っていたのですが、入院中の母がなにやら院内感染で要らないものをもらってしまったらしく、個室に隔離されてしまっているので、面会に。

ただでさえ腎臓が一個なくて薬が思うように投与できない80代の年寄りに...。勘弁してほしいです。

もとから体力もないところへ長期間の禁食。行動範囲が極端に制限させられるからリハビリもままならない。そして個室に隔離って。

せっかくリハビリ病院に入院して頑張って歩けるようになったのに、また筋力落ちて歩けなくなって、ボケてしまうだろうが。

ほんっと恐ろしい。院内感染のばかあ。

でも、しばらく禁食だったのが流動食を食べるくらいまで回復していたのでちょっと安心。食べると吐き気が来るのでそれはそれでかわいそうだけど。
口から物を食べないと動物は弱るからねえ。
がんばれかーさん。

ってなかんじでかなーりやさぐれ気分だったのですが、面会から帰ってから、仕事の打ち合わせで渋谷へ。

まだまだ暑いので、襦袢を使ってモノトーンな現代柄の浴衣を着ました。
きものでテンションアゲ_a0194873_1441247.jpg

どうせ現代ものなんだから、ちょっと遊んでしまおう、と。浴衣の地の色に近い色の半幅を締めて、カチューシャを流用した黒の帯締めを装着。
きものでテンションアゲ_a0194873_1442758.jpg

どうでしょう?

個人的にはかなーり気に入っています。
着物のコーデって楽しい。テンションあがるー。

2011年度 きもの着用日数は117日め。
by mariutautai | 2011-09-19 23:43 | きもの や Jazz

<< きものでなんちゃってしゃんそん...      パーティー仕事のはずなのに@町田 >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧