人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


第一回天狼杯 麻雀大会

今日は天狼プロダクションの今岡氏のお宅で麻雀大会をしました。
メンバーはジャズミュージシャンばかり。

「ヒダリッパ」とか「トイシチ」とか...なんだか麻雀用語ってなつかしいなあ~と、みんな言ってましたが、全員すごい久しぶりの麻雀でした。
第一回天狼杯 麻雀大会_a0194873_202465.jpg

勝負は白熱、最初の半荘で3時間(笑)
ドベの人は次のライヴまでにオリジナル曲を書くこと!と言い出した人がいましたが、結局自分が書く羽目に(爆)

麻雀にちなんだタイトルで、なんて話もでて
私の恋はリャンシャンテン
ハイテイ・ブギ
ハコテンブルース
裏ドラが見えない
とかバカなこと考えては大笑いしました。

打ち方にはやはり個性があって抜けて観戦しているのも楽しかったです。

今岡氏がリーチすると蓄音機で曲をかけてくださったり(笑)
第一回天狼杯 麻雀大会_a0194873_202352.jpg


着物着てた私が豚汁やおむすびなどの食事を運んでくる様子もまたなんだかレトロな感じだったそうです。
第一回天狼杯 麻雀大会_a0194873_203643.jpg


とってもエコだけど、なんだか贅沢な時間でした。

2011年度着物着用日はこれで34日。
by mariutautai | 2011-03-28 23:57 | きもの や Jazz

<< 関内もまた魔境。      チャリティーライブ参加@銀座シグナス >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧