人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


雨の日着物でびう@酒屋

今日の酒屋バー、まりちゃん親衛隊(え?)のメンズ二人がご来店(^^)素敵な歌を披露してくださって楽しく盛り上がりました。

そしてもちろん、和装の日。
雨が降るのはわかっていたので、縞ベースで裂柄にあられのポリ着物で出陣。
帯は、桜の流水柄のオレンジのポリ半幅をチョイス。
雨の日着物でびう@酒屋_a0194873_18473934.jpg



そして新宿のたんす屋さんによって、以前から気になっていた草履カバーを購入。
雨の日着物でびう@酒屋_a0194873_18481520.jpg

歩き心地は微妙ですが、とっても便利です。ポリ着物に雨コート、草履カバーの組み合わせならばもう雨の日のお出かけも楽勝っ!

で....たんす屋の特価ワゴンにオレンジ地に白のバラの帯が!
レースっぽい柄がたまらないです。がまんできませんでした。ごめんなさい。
雨の日着物でびう@酒屋_a0194873_18483969.jpg

作り帯になっていて、買ったままだとちょっとへんな織癖がついてるみたいでお太鼓が不恰好ですが(着付けのほうの問題のような気もします)、それほど複雑な構造ではなさそうなので時間があるときに修正してあげようと思います。
いっそのこと表裏を返しちゃおうかな(危険かな)

新宿にも魔境があったのでした。
いや実は他にも可愛い名古屋帯がいっぱいあったんだよう(><)我慢した私を誰か褒めて。

2011年度着物着用日はこれで32日。
by mariutautai | 2011-03-23 18:46 | きもの や Jazz

<< 本日シグナスでチャリティーライブ!      最新スケジュール(110322) >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧