人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


初めての...G's bar

今年初めてのライブ。赤坂G's bar でした。
初めての...G\'s bar _a0194873_9721100.jpg


初めてゲストにTbをお迎え。

地元のアマチュアビッグバンドで知り合った三好大紀さん。若干21歳と3日。
当初はインスト1曲だけ参加の予定でしたが、リハの時間から顔を出せるとのことなので歌ものも合わせてみたら.....なかなかの安定感。
じゃあこれは? んじゃこれも...とあれこれ譜面を渡し....。

ライブ終わってみれば、ほとんどの曲でソロを担当してもらっちゃいました。

本人に話を聞けば、こういったちゃんとしたライブの場で演奏するのは初めてだったそうで。
確かにステージ上での立ち居振る舞いがたどたどしくはありましたが、それもほほえましく感じられる範疇であり、演奏自体は堂々としたものでした。
初めての...G\'s bar _a0194873_97289.jpg

彼は今、大学3年。卒業後は企業へ就職する予定とのことですが、社会人になってからもぜひライブシーンでの音楽活動を続けて欲しいです。

そういえば「プロより上手いアマチュア」と囁かれるTbプレイヤーが埼玉方面のビッグバンドにもいらっしゃいますが(^^)、音楽とのそういう関わり方もいいと思います。

プロだから、アマチュアだから、ということにこだわるよりも、音楽に対していかに真摯であるか、ということが大事なのだ。

そんなことを感じました。

三好くん、デビューおめでとう! 今後の活動にも期待しています。


もうひとり、ヴォーカルいまおかさんもゲスト参加してくださいました。
初めての...G\'s bar _a0194873_964455.jpg

いまおかさんも三好くんも同じ大学の同じ学部。偶然、先輩・後輩との共演になりました。いまおかさんは私のリクエスト曲を歌ってくださいました。いまおかさん、ありがとうございました。
by mariutautai | 2011-01-11 23:55 | jazz

<< 2011 キモチュー6日め      最新スケジュール(110111) >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧