着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



紅組勝利!

a0194873_354889.jpg
大晦日 Jazz de 紅白 おかげさまで紅組優勝!
応援してくださったみなさまありがとうございます。
共演、ご一緒したミュージシャンの皆さまおつかれさまでした。

2012年も良い年になりますように。
a0194873_3512564.jpg


a0194873_3545934.jpg


2011年度 きもの着用日数は169日!!!
[PR]
by mariutautai | 2011-12-31 03:55 | きもの や Jazz | Comments(0)


水上まり+4ライブ 2011ファイナル 笑顔があふれて!

アリエスにお越しいただいたみなさま。お忙しい中ありがとうございました。
そして共演してくれたメンバーにも感謝!

年末スペシャル、なかんじで、盛りだくさんなライブでした。

今回はリハから充実。
ひのりん&たけちゃんのオリジナル新曲でテンションあがっていたところへ、私のメドレーの譜面を見せたら....ガブちゃんが笑いこけてるし、みんなすっごい反応。
少し音出ししてみたらメンバーから次々と演奏アイディアが湧いてきてびっくり。ほんっと熱いリハになりました。

全員が曲を書くことのできるセンスを持っていて、イメージを実現できる演奏力もある。すげえバンドだなあと再認識。たのしいったらもう。

年末で客足もかなり心配していたのですが、いろいろな方面やメンバーのお客様、フリーのお客様などで客席はいい感じに埋まり、本番も盛り上がりました!
a0194873_2293010.jpg

ジャズライブ初体験のお客様が最前列で楽しそうに聴いてくださっていたのもうれしくて。

それから、今回は来られなかったお客様からのメッセージもたくさんいただいて、今年はライブ本数を減らしていたけど、ちゃんと応援してくださっている方々の存在を感じました。ありがとうございます!

友達の三好君に手伝ってもらってTsTbTpの3管でコルトレーンにも挑戦(写真がないの!残念)今年は肩を壊しちゃったからほとんど楽器には触ってなかったけど、へたくそなりに演奏に参加できたし。

久々なメドレーもメンバーのおかげもあって、お客様にすっごく楽しんでもらえたようだし。

アンコールもいただいたし、ほんっとに楽しかった!

リハから帰り道までいろんな笑顔でいっぱいなライブでした。

衣装は梓さんの蓼科の山荘に置いてあったアンティークの薔薇の着物。
a0194873_22101030.jpg

赤が効いてる!

2011年度 きもの着用日数は168日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-28 23:06 | きもの や Jazz | Comments(0)


和装ライブ@酒屋

12/26の日中は浅草へ。
紅白で使う帯の制作をお願いしている方のところへお邪魔して、作り帯を作る行程を見学。すごく面白い!自分でも作りたくなりましたが、時間がないので今回は全面お任せで。

夕方赤坂に移動して、この日は酒屋BAR出演日でした。
紫系の裂柄の着物にアンティークの菊模様の半幅を合わせました。
このところ名古屋帯が続いていたのですが、半幅も素材がいいと見栄えはなかなかのもの。
a0194873_226536.jpg


2011年度 きもの着用日数は167日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-26 23:04 | きもの や Jazz | Comments(0)


メリー・ホワイト・クリスマス! そしてプレゼントは。

今年のクリスマスは家族や仲間と過ごしました。 

今朝はキツネにも会えました。嬉しいプレゼントです。
a0194873_220263.jpg


秋に蓼科の陶芸教室で作ったお皿も焼きあがって手元に来ました!
a0194873_2235268.jpg

過去の自分からのプレゼント♪ わぁいっ。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-25 23:54 | 雑感 | Comments(0)


毎度おなじみ着物を着る会

12/21はいつもお世話になっているばんかんのお食事会へお呼ばれしてきました。
顔なじみの人も増えてきて楽しいです!
みなさん素敵な着こなしをされていて、勉強にもなります。
a0194873_2153840.jpg



出席者のなかに、寝床の会の方がいて、お噺を聴かせていただいたのですが、ばんかんのスタッフのリクエストで私も歌うことに。

アカペラなのでアメイジンググレイスを歌いました。
他のお客様の迷惑にならなかったか心配(^^;

着物はこの時期しか着られないからと、今日もクリスマスコーデ。
着物も帯もアンティーク。お店にとっては困ったお客様です。

a0194873_2151586.jpg


2011年度 きもの着用日数は166日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-21 23:50 | きもの や Jazz | Comments(0)


街はクリスマス

a0194873_21473778.jpg

12/19は友人が近くまで来たというので、多摩センターのイルミネーションなぞ見てきました。
a0194873_2148475.jpg


で、京プラ多摩のレストランでイルミネーション観ながら食事。
近所にこういうスポットがあるのはちょっと便利。
名古屋帯絶賛練習中なので、この日はクリーム色の着物にピンク系の帯を合わせてなにやらおしとやか系のコーデ。
a0194873_21483955.jpg

らしくねえ(笑)

2011年度 きもの着用日数は165日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-19 23:45 | きもの や Jazz | Comments(0)


忘年会@かわぐち

12/17は埼玉のビッグバンドBSFの忘年会でした。

道のりは遠いけど、なんだかんだでお付き合いの長いバンドなのでみんなに会いたくて。

2011年度はあまり共演機会がなかったのですが、2012年はなにかやりたいな。
フルバンドアレンジ譜面もいくつか依頼中だしね。

この日もクリスマスコーデ(^^)
ウールのお花柄の着物、なんとなくポインセチアっぽいよね。
a0194873_21431274.jpg


2011年度 きもの着用日数は164日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-17 23:27 | きもの や Jazz | Comments(0)


かわいくてもいい...のか?

12/16 キングスバーへ行きました。
ドリームアゲインプロジェクトのお仕事で呼ばれて、いまおかさんと長島さんのライブの幕間にドリーム・アゲインを歌いに行きました。

今回もお客様からカンパをいただきましたが、アナウンスがあったとおり、お店のほうで義捐金を集めていらっしゃるので、お店の義捐金箱へ入れさせていただきました!
ご協力ありがとうございました。

このライブは、クリスマスライブ、とのことでしたので、私も着物だけどクリスマス仕様で行きました。

赤い着物に緑の葉っぱの名古屋帯(^^) 赤に金の帯締め、赤の帯揚げは楽譜の記号模様。髪にはポインセチアの髪飾り。写ってないけど、足袋が白地に金色の雪の結晶模様。
この時期ならでは、のコーデであります。
a0194873_2127466.jpg

それはそれとして。

イメチェン活動中のいまおかさんの衣装....
ぴんくのタキシード。
a0194873_016161.jpg

こんなにかわいくていいのかっ!?
2011年度 きもの着用日数は163日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-16 23:25 | きもの や Jazz | Comments(0)


ぱわーぱわー

今日は天狼のパワーランチミーティングでした(^^)

というと聞こえがいいけど、みんなでお昼食べましょ、みたいな。

仕事の後で、ちょっとピアノ弾かせてもらって、焦ってばかりの気持ちをゆるめました。
音楽でもパワー補給。

この日はちょっとだけクリスマス気分な着物。
渋めの色合いだけどちょっときらきらしてるお召しでした。
a0194873_2171777.jpg


2011年度 きもの着用日数は162日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-12-15 23:59 | きもの や Jazz | Comments(0)


クリスマスな髪飾り。

靴を買いに行くという社長のお付き合いで渋谷の街をふらふらしてみたものの、あたしゃクリスマスな洋服には興味なーし。

でも、ふっと立ち寄ったお店で小さいポインセチアのピックを発見し、創作意欲がむくむくと。

帰宅してからちょっとだけ睡眠時間を削って、着物用にクリスマスな髪飾りを制作。
a0194873_2132614.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-12-14 23:40 | 日々の生活 | Comments(0)

    

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧