着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧



速報&御礼「誕生日の夜に」ヒットランキング入り!!!

おかげさまで5/25リリース「誕生日の夜に」はヒットランキングで上位にランクインしています。
リアルタイムで調べていなかったので詳細がわからないのが悔しいところですが、発売日当日はアマゾンでMP3ダウンロードの2位にランクインし、ツイッターではヒット商品として紹介されたりもしています。

現段階でもニューリリースでは9位。MP3全体でも11位。邦楽ジャズで数えればトップ独走状態です(^^)
「MP3 アルバム の中で最も人気のある商品です」というコピーがうれしい!
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dmusic/digital-music-album/ref=zg_bsms_tab

まだ購入していないという声も聞こえている状態でこれはすごいことです。
これから、という方、悩んでいる方、応援お願いします。

早速ご購入くださった皆様ありがとうございます!
すでにダウンロード済みの方はぜひ各サイトのレビューやイイネボタンなどで引き続き応援をお願いします。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-27 10:02 | jazz | Comments(0)


「誕生日の夜に」配信開始!

いよいよアルバム「誕生日の夜に」が、配信開始になりました。
主要ダウンロードサイトで扱っております。

中島梓さんの小説のタイトルになったスタンダード・ナンバー6曲
中島梓さんのオリジナル6曲 で構成されています。

「誕生日の夜に / Unit Tenro」
 水上まり(Vo & Others)
 神村晃司(P & Org)
 菅原正宣(B)
 後藤達生(D)
当日公開レコ会場日来てくださった方全員参加の曲もあります。
これがまた、楽しいアレンジになっていますので、笑ってやってください!
そして、お聴きいただいた感想やご意見など、お聞かせいただければ幸いです。

ダウンロードサイト 一例
■iTunes Store
■AMAZON
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AB/dp/B004YDSGQ4
■BOUNDEE
http://www.boundee.jp/catalog/details/package_20692.html
■MORA
http://mora.jp/package/80328021/4538182129876/
[PR]
by mariutautai | 2011-05-25 07:19 | jazz | Comments(0)


配信前夜。記念ライブの準備

配信記念ライブの件でKO-KOへ一瞬お邪魔しました。

当日は梓さんの着物の紹介等もしようと思っているので、展示スペースをどうするかなども考えなければなりません。
普段のライブとはちょっと違ったイベントになるかと思います。

さて、KO-KOではドラムの公手さんにお会いできました。
セッションデーだったのですが、まだ仕事が残っていたので歌わすに失礼してしまいました。もうちょっと時間ができたらKO-KOのセッションにもお邪魔したいです。

ブックレットの準備もでき、配信開始を待つばかり。
わくわくドキドキです。

この日はちょっと涼しかったので、着物はウールにして、先日作ったペイズリーの帯締めを使ってみました。

a0194873_2340456.jpg

2011年度 きもの着用日数は62日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-24 23:42 | きもの や Jazz | Comments(0)


半襟であそぼ

この日はオレンジ系のウールを着てみました。
a0194873_2327415.jpg

でも暑苦しくなってもいけないと思って、オレンジの小花がプリントされたコットンレース地を切って、綿の半襦袢にかけてみました。
a0194873_23272972.jpg

むっちゃかわいいやんけ....。キュン死にしそう。

2011年度 きもの着用日数は61日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-23 23:27 | きもの や Jazz | Comments(0)


新宿PIT B-HOT クリエイション

新宿ピットインへ。
ベース加藤真一さんのライブ。
B-HOTクリエイション のライブは、私の持っていない世界なので、面白いです。
メンバー全員素晴らしいのですが、今回はドラムの斉藤さんのプレイにキュンキュンしちゃいました。あー一緒に演奏したいー。がんばろー。

加藤さんとは会場で梓薫会の打ち合わせなどもさせていただきました。
今回配信で大変お世話になったローヴィングスピリッツの社長もいらしていて、配信開始後の展開についての打ち合わせなども。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-23 23:24 | jazz | Comments(0)


学芸大でフリマ♪

碑文谷でフリマ出店。
今岡家や天狼事務所の不要品を整理というのが目的なので、梓さんのファンの方々も来てくださいました。

今岡家で使用していたピーターラビットの食器などは私も欲しかったですが、喜んでセットでまとめて買って行ってくださった方がいて、こちらもうれしくなったり。

ブランド品の販売価格に関してちょっとした出来事があり、1アルマーニ=500円という新しい貨幣単位が制定されることになったり。ううう。


準備段階で梓さんの扇子を大量に販売しようと思っていたのですが、先日のファンの集いで「それは一般の人にはただの品物だけど、私たちにとっては宝物だから、フリマなんかで売らないで!!!」という強い要望があったので、数枚あるものなどのごく一部を除き、出品をストップしました。何かのイベントの時にファンの方向けに出品しようかと思います。

私もちょこっと自分のものを持ち込み。
浴衣2枚と付け下げ1枚、下駄一足が売れました。
箪笥の空いたスペースに新しく買った夏着物を収納できるぞ。ふふふふふ。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-22 23:20 | きもの や Jazz | Comments(0)


梓さん関連イベントのハシゴ

梓薫忌に近い週末ということで梓さん関連のイベントが二つありました。

まず、赤坂リラキシンで嶋津さんによる梓さんの追悼ライブにゲスト出演。

梓さんのオリジナルや梓さんにちなんだ曲ばかりのステージでした。
a0194873_23155777.jpg

嶋津さんの解釈も加わって梓さんの作品にも新たな魅力が加わっていました。


そして2ステが終わったところで神楽坂へ移動。
今岡氏と一緒にグインサーガのファンの集いのゲストとしてお邪魔しました。
a0194873_23165275.jpg

じつはグインのファンの方々に自分の存在がどう受け取られるかちょっと不安でした。でも、「お別れの会や梓薫会でグインのテーマを歌った歌手」というだけでなく、誕生日ライブや先日のレコに参加してくださっていたファンの方々にとっては「シラハマの水上」っていうイメージが結構強いらしく(^^;
妙に私のライブのときのような空気が流れていて居心地の良い事。
盛り上げてくださったファンのみなさんありがとうございます!

梓さんが旅立ってからもこうやって沢山のファンがいること、それに、アニメのグインサーガからファンになったというファンもいることに感動しました。

梓さんの世界が確実に語り継がれています。
私も歌い継いでいかねば。

この日の着物はすべて梓さんのもの。
a0194873_231741100.jpg

薔薇の小紋、黒地にレース風プリントの半幅。
帯留めは蝶のブローチを改造したものを使っていたのですが、接着部分が弱っていたので途中で梓さんのビーズの指輪に変更。楽譜柄の草履も履いていきました。
a0194873_23183397.jpg

ファンのみなさんがこの会で「自慢のお宝」を披露されていたのですが、私が着ていった着物もある意味全部お宝だったようで、とっても喜んでいただけました。

そうそう、今岡氏のスーツ姿もお宝だったみたいです(^^)
2011年度 きもの着用日数は60日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-21 23:19 | きもの や Jazz | Comments(0)


夏きもの らぶ

配信記念ライブや梓薫会II、梓さん関連などの打ち合わせ中心のスケジュール。 楽しみなイベントが続きます。

この日は以前町田骨董市でゲットした紬系の夏着物を着ました。
麻と、ちょいとポリでも入っているのか、シャキシャキした着心地。
a0194873_2383394.jpg

柄が可愛いすぎるかと思ったけど.......
明るい色合いの着物もいいものです(^^)

2011年度 きもの着用日数は59日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-20 23:07 | きもの や Jazz | Comments(0)


自由ヶ丘....下見のはずが.....やっぱり魔境

ふらっと自由ヶ丘へ。
暑かったですからね。堂々と夏物を着て出かけました。
オレンジの紬系の着物に先日蒲田で買った綿の半幅。
a0194873_2351515.jpg

帯は最近お気に入りの締め方。
a0194873_2353388.jpg


この日は、着物中毒コミュのツアーにどうかなと思い、下見感覚で着物関係のお店をハシゴ。事前に調べた店以外にも数件発見。なかなかの魔境であります。

最初行ったマンションの一室でやっているお店で衣装によさげな夏着物を出していただいたのですが、下見だし...と見送ったものの、線路沿いのいい感じのアンティーク着物屋さんでちょっとモダンな柄の浴衣をお手頃価格で発見。
a0194873_236079.jpg

しっかりつれて帰ってきました(^^)

2011年度 きもの着用日数は58日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-19 23:04 | きもの や Jazz | Comments(0)


ペイズリーな 帯締め

このところ疲労蓄積気味なので今日は自宅で体を休める日に決定。
頭の中をリフレッシュするためにちくちくタイム。

先日ユザワヤでゲットしてきたかわいいリボンを筒状になるよう、ちくちくちく.....。
中に毛糸の束を通して、両端を綴じて、ビーズを飾って。

はい、ちょっとゴージャスな帯締めのできあがり~♪
a0194873_2313726.jpg


模様自体はペイズリーで、ちょっと洋風な路線を狙ったんだけど、こうしてみるとなかなか「和」な感じ。それもまたいいじゃーん。
a0194873_2315137.jpg
a0194873_232015.jpg

暑い時期にはちょっと向かないけど秋口あたりからは活用しましょう。うむ。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-18 22:59 | きもの や Jazz | Comments(0)

    

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
秋のスケジュールです!
at 2017-09-13 00:50
いよいよ東北3DAYS!
at 2017-06-22 19:41
最新スケジュールです
at 2017-05-07 23:25
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧