「ほっ」と。キャンペーン

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧



名古屋帯でびう

2/27はIKEDA 初の名古屋帯でのおでかけ。
まずは着ることからだっ。
a0194873_1312462.jpg

2011年度着物着用日はこれで24日。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-27 23:30 | きもの や Jazz | Comments(0)


IKEDAご来場御礼

2/27はIKEDAでした。

せっかく飛入りゲスト今岡さんがきのりんに絡んでいるのにきのりんがまったく気付かず、客席は大爆笑、なんてこともあり。
楽しいライブになりました。

a0194873_1294749.jpg

有坂さんが死の淵から生還して来てくださってほんとに良かったです。
私は転んで痛めた左肩がなおるまでラッパはお預け中。早く痛みが取れないかなあ。つまんないなあ。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-27 23:28 | jazz | Comments(0)


キモチューオフ@浅草神田 2/26

着物中毒コミュのオフ会がありました。

雷門に15時集合。
当初よりもゆっくり目のスタートになったので、まず私のイチバンのおススメ、福服さんへ。

初対面のメンバー同士もわいのわいの言いながら次々と試着。誰かの会計待ちの間に気がつくと他のメンバーが何かを掘り返していて....の繰り返し。「まだ1件目だよー」と口々につぶやきながらついつい長居。

その間、他のお客様からやたらあれこれ話しかけられる水上。メンバーの試着した着物を畳んだりしていたので店員さんと思われていたらしい。なんとまあ知識のない店員だろうか。でもそしたらこの店で買った着物着てくればよかったなあ。

全員思い残すことがなくなったころ、ちょうど途中合流メンバーから連絡が入ったので浅草寺へ。
ここで集合写真を撮りました。
a0194873_23432430.jpg

参加者5名全員着物。すばらしい。参拝客たちの目を引いていたようです。海外から観光に来ていたファミリーが一緒に撮らせてくださいと言ってただけでなく、道行く知らないオジさんが自分のカメラで勝手に撮って行ってました、ちゃんと事務所通してもらわないと。画像流出がちょっと心配です(笑)

その後は道々のお店を冷やかしながら伝法院通りの胡蝶へ。
いきなり入口のディスプレイの鳥の絵の帯に人気集中。
水上は今日は悪魔の囁き担当だし、と思い、ぐっとこらえていたものの、誰も買わないとわかると...「とーーってもがまんがー♪」ということでゲット。

次に仲見世のほうのたんす屋へ。
ここではメンバーが試着していた着物へあわせるべく店員が勧めていた黒地にバラの絵の帯に水上がロックオンされる。ここでまた私は悪魔の囁き担当だし、と堪えるも「私、黒の帯は買わないよー」との言葉に敢え無く陥落。
.....名古屋帯がまだちゃんと結べないままでいたので、これをきっかけに練習しよう。

そろそろ時間切れも近づいてきたので駅に向かいながらの道すがらであれこれ覗きながら移動。やはり浅草は魔境です。途中ちらほらとメンバー達は追加購入。
駅のそばまできて、喫茶店でちょこっとお茶して昼の部は締めくくり。

神田へ移動し、おでん「なか川」へ。これも私がちょくちょくおでんオフに使っているお店。学生時代の先輩のお店。ガード下のちょっとレトロなお店の二階のお座敷を貸切り。

夜の部からの参加者もいるので、食事開始の前にまずは戦利品お披露目。
水上は名古屋帯二本帯締め二本。他のメンバーも素敵なものを発掘していました。
a0194873_23452436.jpg
a0194873_234543100.jpg
a0194873_2346044.jpg


そしてお食事開始。
これが一人分の突き出しです。相変わらずすげー。
a0194873_23462559.jpg



そして、メインアクトのおでんも登場。
a0194873_2347107.jpg


いろんな種があるので、選ぶ順番決めのため、まずはジャンケン。
誰かが好物をどんなに主張しようと、勝った順番に自分の決めたものを取っていくルールなので、ジャンケンにも熱が入ること。
3巡目が終わったころにやっと落ち着いてきたので、以後早い者勝ちに。

途中めっちゃうんまいお刺身も。
a0194873_23473248.jpg


ここの料理はほんっと美味しいです。
メンバーも喜んで食べていてくれて。うれしかったです。

宴たけなわで自己紹介してなかったのに気付いて自己紹介タイム。
今回はコミュ外から私の高校時代の音楽部の後輩男子も参加しており、水上先輩の高校時代のあんなことやこんなことが暴露されて大変でした。

あああ、夜の部の集合写真撮ってなかったじゃーん。あたし。

ということでダメダメ管理人によるオフ会でしたが、美味しく楽しく終了いたしました。

帰宅後、早速鳥の帯を巻いてみました。
a0194873_23475612.jpg
a0194873_2348455.jpg

まだへったくそですが、名古屋帯のお太鼓は構造上は難しくないので、繰り返して練習してコツを覚えればなんとかできるようになりそうです。
練習するぞー。

参加の皆さん、楽しかったね。ありがとう。
今回不参加のみなさんも次回をお楽しみに。

a0194873_23512143.jpg

本日のコーデはウールのオレンジの着物+横浜今昔きもの市でゲットした黒地に刺繍の半幅、なにげにバラの綸子の羽織。
2011年度着物着用日はこれで23日。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-26 23:42 | きもの や Jazz | Comments(0)


贅沢スタジオライブ♪3/19@ADELIE

多摩市にある、スタジオアデリーのオープニングコンサートが近づいてまいりました。
a0194873_23385187.jpg

このスタジオ.....
ベーゼンとスタインウェイのそろい踏みなのです。すっばらしい。
http://www.studio-adelie.com/

私は3/19にジャズのステージを担当させていただきます。
なんとも楽しみであります。

またこのコンサート、ツイッターをやっている人には超オトクな特典があります。
スタジオアデリーのアカウントを要チェックですぞ!
[PR]
by mariutautai | 2011-02-25 23:34 | jazz | Comments(0)


火遊び.......オトナに憧れるオトシゴロ

朝からPC作業で疲れたので一服。


a0194873_23334638.jpg

うまく火はつけられたけど....

まずいよー。



コーヒー飲んだときと同じくらいきもちわりゅい。
もうやらないっ。

ウガイしてチョコでも食べよっと。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-25 16:42 | 日々の生活 | Comments(0)


最新スケジュール

★2月27日(日)20:00- IKEDA BAND

祖師谷大蔵「COMPLEX BAR IKEDA」TEL03-3482-2225


世田谷区祖師谷3丁目4-8石田ビル3F

CHARGE4000(FREE DRINK&おつまみ付き)

http://homepage1.nifty.com/MANA2/ikedamap.jpg

出演 木下シゲル(g&vo) 山平俊輔(b) 平山恵勇(d)


有坂秀一(k) ムッシュIKEDA (master&vo)
水上まり(vo) ほか



★3月4日(金)19:30- 水上まり+4 ♪  水上まりバースデーライブ


上野「ARIES」 TEL 03-3831-0523

台東区上野2-4-8 B2F  MC2500 TC1100

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html

出演 水上まり(vo)日野林晋(ts)神村晃司(p)三浦トオル(b)竹下宗男(d)




★3月8日(火)20:00- 「タイガー水上グループ」


赤坂「G's bar」TEL03-6303-2363

港区赤坂2-15-13三東ビルB1F CHARGE:投げ銭システム


http://www.g-s-bar.com/

出演 水上まり(v)神村晃司(p)茂上剛(b)川村成史(d)ほか




★3月9日(水)20:00位~ 「和装ジャズ」

赤坂「酒屋BAR」

http://sakayabar.main.jp/



★3月15日(火)20:00- 2STAGES「BON-NOH LIVE」


学芸大学「珈琲美学」 【初出演】

目黒区鷹番2-19-20-B1 TEL03-3710-1695

http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/

出演 いまおか(vo)水上まり(vo)神村晃司(p)菅原正宣(b)


チャージ3000円+飲食代(2ドリンク以上)



★3月16日(水)20:00位~ 「和装ジャズ」

赤坂「酒屋BAR」

http://sakayabar.main.jp/



★3月19日(土)14:00- 「カフェ・コレ -ジャズのひと時を-」


多摩センター「STUDIO ADELIE」 【初出演】


入場料2000円(1ドリンク付)

出演 水上まり(vo)神村晃司(p)三浦トオル(b)




★3月23日(水)20:00位~ 「和装ジャズ」

赤坂「酒屋BAR」

http://sakayabar.main.jp/



★3月29日(火)19:30-「Vocal session-Jazz
de 紅白2011 audition」

関内 Farout TEL045-226-2278

横浜市中区扇町1-1-25キンガビル2F

http://www.jazz-farout.jp/ MC 1800(+2drink order)

出演 James.K(vo)水上まり(Vo)村尾陸男(P)Matthew
Fricke(G)光田将也(b)

※2011JAZZ DE 紅白の出演者オーディション同時開催。




★3月31日(木)19:15- 

新宿「J」TEL03-3354-0335

新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1

http://www.jazzspot-j.com/ チャージ計3000

水上まり(vo)井上久子(vo)川瀬ゆみ(vo)

山白恭二(p)浦上俊彦(b)川口雷ニ(d) マイケル後藤(Sax)




★4月5日(火)19:30- アコ・デュオ

上野「ARIES」 TEL 03-3831-0523

台東区上野2-4-8 B2F  MC2500 TC1100

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html

出演 水上まり(vo)加藤泉(g)



★4月23日(土)19:00- 水上まりG

亀有「Jazz38」TEL03-3690-8363

葛飾区亀有3-30-2-101 MC3,500円(1food+1drink付)


出演 水上まり(vo)赤堀ひさし(p)鈴木克人(b)




★5月10日(火)20:00- 「タイガー水上グループ」


赤坂「G's bar」TEL03-6303-2363

港区赤坂2-15-13三東ビルB1F CHARGE:投げ銭システム


http://www.g-s-bar.com/

出演 水上まり(v)神村晃司(p)茂上剛(b)川村成史(d)ほか




★5月26日(木)20:00- 詳細調整中 

学芸大学「珈琲美学」

目黒区鷹番2-19-20-B1 TEL03-3710-1695

http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/



[PR]
by mariutautai | 2011-02-25 11:05 | jazz | Comments(0)


春の和装フェア実施中@赤坂酒屋BAR

酒屋に出るときは原則として着物な水上ですが、なかなかお客様からの評判もよいようで、3月は和装フェアと銘打って、まゆみママも着物でお店に出ることになりました♪

ということで23日もさっそく二人とも着物。

a0194873_23242930.jpg

自分以外にも着物の人がいると、楽しさ倍増です。

ここのお店はスプリングフェアーをやっていて、現在ハウスボトルであればフリードリンクで男性5000円、女性はなんと3000円です。

もちろん歌えますし楽器の方は演奏もオッケー。楽器持って遊びに来てください。

3月の水上出演日は9,16,23いずれも水曜日です。
お気軽に顔を出してくださいね。

この日のコーデは先日府中で買ったオレンジ系の小紋に小豆色の無地帯。羽織は綸子の薔薇模様。お初の組み合わせ。
a0194873_23244448.jpg

2011年度着物着用日はこれで22日。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-23 23:59 | きもの や Jazz | Comments(0)


煩悩ライブ

来月15日学芸大学 珈琲美学のフライヤーです。
a0194873_3362684.jpg


「いぶし銀の軽薄さ」.....これは一体なんでしょうねえ。
ちなみに400円で撮影してくれるスタジオで撮りました。
美白・目ヂカラアップ加工つき(笑)
[PR]
by mariutautai | 2011-02-23 03:33 | jazz | Comments(0)


むかしなつかし

知る人ぞ知る、渋谷のムルギーへカレーを食べに行きました。


何度かアタックしてはいたのですが、ランチタイムしかやってなかったり定休日だったりで。
a0194873_332125.jpg

渋谷に住んでいた幼い頃の思い出の懐かしい味です。


そして。天気がいいから当然着物。
a0194873_3323652.jpg


先日浅草でゲットしたお花模様の着物にクリーム色系の帯をあわせて、帯揚げ帯締め半襟はピンク系に。春らしいコーデになりました。
この着物、秋は秋でそれらしくできそうな柄ですなあ。

2011年度着物着用日はこれで21日。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-22 23:31 | きもの や Jazz | Comments(0)


着物でぢょし力あっぷ。

21日酒屋BAR。当然っ!きもの。

国立でゲットした帯と帯締めが早速登場。
紫の色無地風のウールとあわせてみました。
a0194873_3273449.jpg


着物効果なのでしょうか....。
お初でいらしたお客様にロックオンされちゃいましたとさ。
ママなんかは笑ってたけど、こっちはあまり慣れない状況なので笑いを堪えたり照れたりで変な汗かきました。

2011年度着物着用日はこれで20日。
[PR]
by mariutautai | 2011-02-21 03:26 | きもの や Jazz | Comments(0)

    

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧