「ほっ」と。キャンペーン

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


カテゴリ:お料理( 1 )



たまにはお料理。

このところ、とにかく夕食は「食卓に食べ物を並べておく」で手一杯だったのですが、今日は久々にある程度ちゃんとしたものを作りたくなり。といいつつもあまり手間のかかるものもめんどくさいし....と、我が家のお鍋ちゃん達に頑張ってもらいました。

圧力鍋で水なしレシピの肉じゃが(牛ひき肉が安かったのでひき肉たっぷり)
ルクルーゼで鮭の炊き込みご飯。

鮭の炊き込みご飯は、天狼の社長がよく鉄鍋で魚の炊き込みご飯を炊いてくださるのですが、それがいつも美味しいので、ルクルーゼで初チャレンジ。

分量などは結構イイカゲンだったけど、すっごく美味しく炊けました。満足。

簡単レシピの平々凡々なメニューだけど、いいもんだ。
この程度で料理したとかいうなよー、って突っ込みはナシでよろしく。
a0194873_22154526.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-01-20 22:15 | お料理 | Comments(0)

    

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧