着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


カテゴリ:jazz( 102 )



今度の木曜日はアルバム発売記念ライブです!

6月16日(木)20:00-「誕生日の夜に 配信記念ライブ」
渋谷「Ko-Ko」東京都渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F
http://www3.point.ne.jp/ko-ko/03-3463-8226 MC3,500(1ドリンク付)
出演:水上まり(Vo)神村晃司(P)菅原正宣(B)川村成史(D)

中島梓(作家・栗本薫)さんのオリジナル曲や彼女の作品のタイトルになっているスタンダードナンバーを集めて公開レコーディングしたMP3アルバム「誕生日の夜に」は、5/25の配信開始直後アマゾンのヒットチャートで二位にランキングされ、好調な滑り出しを見せております。

さて、そのアルバムの配信記念ライブが今度の木曜日に迫ってまいりました。
今回のアルバムはMP3ダウンロード販売ということで、まだお聴きになっていない方も多いかと思います。
まずは生で聴きに来て下さい!
公開収録にお越しいただいた方やすでにダウンロードされた方にも楽しんでいただけるよう、当日はトークショウ、中島梓さんがライブで着ていた衣装の紹介なども行います。
どうぞ万障お繰り合わせの上おこし下さい。
ご予約はKO-KOあるいは水上へ。
お待ちしております。

----アルバム「誕生日の夜に」のご案内----
http://tenronews.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-ea42.html
 2009年5月にこの世を去った中島梓さんの、最後のバースデー・ライブで演奏された曲「誕生日の夜に」を収録したアルバム。
中島梓さんの手による最後の曲であるタイトル曲のほか、オリジナル5曲、栗本薫作品の題名となったジャズのスタンダード・ナンバー6曲が収録されています。
 海外を含む多くの音楽配信サイトよりダウンロード可能となっていますが、以下はこのアルバムを配信しているサイトの例です。

AMAZON.CO.JP
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AB/dp/B004YDSGQ4/ref=pd_ecc_rvi_1

詳細は 天狼星通信をご覧下さい。
http://tenronews.cocolog-nifty.com/blog/
a0194873_23344510.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-06-16 00:00 | jazz | Comments(0)


バードランド エヴァさんグループライブ

赤坂バードランドでマリア・エヴァさんのグループのライブでした。

本来ならばエヴァさんがお弟子さんたちと出演されているライブなのですが、このところライブの本数を減らしている私をエヴァさんが気づかって下さって、ご一緒させてくださいました。

a0194873_1544167.jpg

ステージ回数が減ってるせいもあって調子が出るか心配だったのですが、
ベテラン勢バンドの素晴らしい演奏でリハ無しでも気持ち良く歌えました。

ご来場の皆さまも応援ありがとうございました。


この日は着物、という感じではなかったので、紫のロングドレスに麻の葉模様の夏の長羽織(^^)
a0194873_15434496.jpg

この羽織はドレスに合うので重宝しています。
[PR]
by mariutautai | 2011-06-14 23:42 | jazz | Comments(0)


山下洋輔さんの演奏を聴きに。

10日の金曜日は、私も出演している学芸大学の珈琲美学に山下洋輔さんが出演されるというので観戦してきました。

フルートとのデュオで、山下洋輔ライブ、というよりはMiyaさんメインな感じもしましたが、そこここで素晴らしいフレーズが炸裂していて素晴らしかったです。

終演後にご挨拶して一緒に写真を撮らせていただきました。
a0194873_15264484.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-06-10 23:24 | jazz | Comments(0)


惚れていいですか? こじのりさんライブ

今日はボイスでこじのりさんが出演しているのを知って急遽用賀のキンノツボへ。
a0194873_14183471.jpg

演奏は何度かお聴きしたことはあるのですが、本人リーダーのライブは初めて。
楽しかったです。
オリジナルも素敵だし。
男前だし。
a0194873_14242891.jpg


いやー惚れる。
3ステがセッションだったので1曲ご一緒させていただき、それもまた楽しかったです。また機会があったらじっくり聴きにいこうっ
[PR]
by mariutautai | 2011-06-07 23:17 | jazz | Comments(0)


速報&御礼「誕生日の夜に」ヒットランキング入り!!!

おかげさまで5/25リリース「誕生日の夜に」はヒットランキングで上位にランクインしています。
リアルタイムで調べていなかったので詳細がわからないのが悔しいところですが、発売日当日はアマゾンでMP3ダウンロードの2位にランクインし、ツイッターではヒット商品として紹介されたりもしています。

現段階でもニューリリースでは9位。MP3全体でも11位。邦楽ジャズで数えればトップ独走状態です(^^)
「MP3 アルバム の中で最も人気のある商品です」というコピーがうれしい!
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dmusic/digital-music-album/ref=zg_bsms_tab

まだ購入していないという声も聞こえている状態でこれはすごいことです。
これから、という方、悩んでいる方、応援お願いします。

早速ご購入くださった皆様ありがとうございます!
すでにダウンロード済みの方はぜひ各サイトのレビューやイイネボタンなどで引き続き応援をお願いします。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-27 10:02 | jazz | Comments(0)


「誕生日の夜に」配信開始!

いよいよアルバム「誕生日の夜に」が、配信開始になりました。
主要ダウンロードサイトで扱っております。

中島梓さんの小説のタイトルになったスタンダード・ナンバー6曲
中島梓さんのオリジナル6曲 で構成されています。

「誕生日の夜に / Unit Tenro」
 水上まり(Vo & Others)
 神村晃司(P & Org)
 菅原正宣(B)
 後藤達生(D)
当日公開レコ会場日来てくださった方全員参加の曲もあります。
これがまた、楽しいアレンジになっていますので、笑ってやってください!
そして、お聴きいただいた感想やご意見など、お聞かせいただければ幸いです。

ダウンロードサイト 一例
■iTunes Store
■AMAZON
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AB/dp/B004YDSGQ4
■BOUNDEE
http://www.boundee.jp/catalog/details/package_20692.html
■MORA
http://mora.jp/package/80328021/4538182129876/
[PR]
by mariutautai | 2011-05-25 07:19 | jazz | Comments(0)


新宿PIT B-HOT クリエイション

新宿ピットインへ。
ベース加藤真一さんのライブ。
B-HOTクリエイション のライブは、私の持っていない世界なので、面白いです。
メンバー全員素晴らしいのですが、今回はドラムの斉藤さんのプレイにキュンキュンしちゃいました。あー一緒に演奏したいー。がんばろー。

加藤さんとは会場で梓薫会の打ち合わせなどもさせていただきました。
今回配信で大変お世話になったローヴィングスピリッツの社長もいらしていて、配信開始後の展開についての打ち合わせなども。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-23 23:24 | jazz | Comments(0)


らいなあのおつ

今回のアルバムは配信のみなのでブックレットは付属しません。
でもただ音楽を配信するだけでは味気ないから、と、ブックレットのデータを無料ダウンロードしていただく準備をすすめています。
初めはCDケースのサイズに合わせたものを予定していたので、掲載内容にはかなり制限がありましたが、せっかくダウンロード方式なのだからそこにこだわらずに行きましょうという話になりました。

短い文章ですが、わたしの書いたエッセイも掲載されます。
16日はブックレット関連の入校が完了したのでプチ打ち上げ@かに道楽でした。

a0194873_23331456.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-05-16 23:31 | jazz | Comments(0)


誕生日の夜に 配信のご案内

2月にレコーディングしたアルバム「誕生日の夜に」の配信の詳細が発表になりました。
配信記念ライブの告知も開始。
いよいよです!

http://tenronews.cocolog-nifty.com/blog/
----
今年2月12日に公開レコーディングが行われたアルバム、「誕生日の夜に」が5月25日よりBOUNDEEを通じて配信されます。このアルバムはCDとしての発売はありませんが、PC、携帯の主要配信サイトからダウンロードが可能となっています。

 収録されているのは、中島梓の最後のバースデー・ライブのために書かれた「誕生日の夜に」をはじめとするオリジナル曲のほか、矢代俊一シリーズのタイトルとなっているジャズのスタンダードナンバーなどです。

●演奏 「Unit Tenro」
水上まり(歌)、神村晃司(ピアノ・オルガン)、菅原正宣(ベース)、後藤達生(ドラム)

●収録曲
1)Never Let Me Go 作曲:Ray Evance(6'27.2")
2)Round Midnight 作詞:Bernie Hanighen
 作曲:Cootie Williams & Thelonius Monk(6'27.99")
3)On The Sunny Side Of The Street 作詞:Dorothy Fields
 作曲:Jimmy MacHugh(3'34.1")
4)Gentle Rain 作詞:Matt Dubey作曲:Luiz Bonfa(3'36.96")
5)Tenderly 作詞:Jack Lawlence
 作曲:Walter Gross(5'25.81")
6)Left Alone 作詞:Billy Holiday
 作曲:Mal Waldron(5'22.01")
7)ニテロイの浜辺 作曲:中島梓(6'39.97")
8)ララバイ・イン・ザ・モーニング 作詞・作曲:中島梓(4'53.94")
9)追憶の砂時計 作詞・作曲:中島梓(3!56.97")
10)誕生日の夜に 作詞・作曲:中島梓(3'51.96")
11)支那の太々さんがやってくる 作詞・作曲:中島梓(3'48.98")
12)お定ホンキートンキー 作詞・作曲:中島梓(4'49.96")

●ダウンロード料金
1曲150円、アルバム1500円
----------------------

「誕生日の夜に」の配信記念ライブが6月16日に、渋谷Ko-Koで行われます。
 なお、当日はトークショー、中島梓の着ていた衣装の展示なども行われる予定です。

場所:渋谷Ko-Ko
東京都渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F
03-3463-8226
日時:6月16日(木)20:00スタート
料金:3,500(1ドリンク付)
出演:水上まり(Vo)、神村晃司(P)、菅原正宣(B)、川村成史(D)
a0194873_14227100.jpg

[PR]
by mariutautai | 2011-05-12 01:18 | jazz | Comments(0)


G's bar ご来場御礼

G's barへご来場くださったみなさま
ありがとうございました。

直前にアクシデントがありましたが、長く一緒に演奏してきたメンバーなので不安なくステージができました。
諸般の事情でちょっとした撮影も行われていたので、緊張するかなと思ったのですが、撮影クルーの皆様が楽しそうにリズムを取って聴いていらっしゃったので、気持ちよく歌えました。
関係者の皆様お疲れ様でした。

次回放牧ライブは7月12日(火) です。
いま、音楽脳が活発になって来ているので新アレンジ曲を用意しておきます。
お楽しみに。
[PR]
by mariutautai | 2011-05-10 23:24 | jazz | Comments(0)

    

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
4月のリーダーライブです!
at 2017-04-04 03:59
2/26 は 多摩ニュータウ..
at 2017-02-22 04:45
水上まりのアルバム「端縫いの..
at 2017-01-18 03:10
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧