人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


想い出も大切だけど....残してくれたものを未来へ。

今日は中島梓トリビュートライブでした。
想い出も大切だけど....残してくれたものを未来へ。_a0194873_0145891.jpg


衣装は薔薇の小紋。

想い出も大切だけど....残してくれたものを未来へ。_a0194873_0151961.jpg

中島梓さんの書いた作品、これまでいろんな歌手の方が歌ってこられて、ファンのみなさんにはそれぞれの歌手の歌としての思い出があるはず。

でも、今回のライブは

さみしいなあ、なつかしいなあ、という気持ちだけをいつまでも持っているのではなく、

中島梓作品で新しい世界を表現し、素敵な素材を残してくれた彼女に感謝したい、

そういう想いで臨みました。

ピアノではなく、敢えてギターで。

それもギターとベースのデュオでうたうことにより、音をシンプルに。

そして音圧のせいではなく、鳥肌がたつような、ピュアな音での演奏になる。

するとメロディーの美しさと、歌詞の言葉の深さが際立つ。

今日のメンバーでの自分のライブで梓さんの曲を演奏したときに、これはぜひみんなに聴かせたい。そう思っていたのです。梓さんの感想を聞いてみたかったな。

そして、いつもなら、想い出たっぷりで思わず涙ぐんでしまうモーニングライトも、未来への温かな希望を託したアレンジにしてみました。

これからも色々考えて歌って行きたいと思っています。

ご来場の皆さまありがとうございました。
想い出も大切だけど....残してくれたものを未来へ。_a0194873_0153666.jpg


来年もあえますように(^^)
by mariutautai | 2012-02-05 00:16 | きもの や Jazz

<< MP3配信開始!       着物勉強会 >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧