着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


大人の遠足@鎌倉

今日は今岡さん、そして山仲間の黒崎さんと鎌倉へ遠足に行きました。

北鎌倉で集合してまずは黒崎さんのお知り合いの骨董屋さんへ。
(うわ写真撮ってない!)
素敵なものがたくさんあって目移りしました。
ここで黒崎さんがガラスのタンブラーセットをゲット。
お店を出てから以前ネットでちらりと見たことのある、一文字さんというアンティーク着物屋さんへ。
a0194873_31829.jpg

細い路地を進んでいくと、門が。
ひっそりとたたずんでいる建物のお茶室がお店になっています。

特に何を探しているというわけでもなかったのですが、
単衣の紬で、と希望を出したら、山吹色系の無地の紬を出してくださって、あれこれと帯も組み合わせて見せてくださいました。すごく素敵な着物で、買いたい気持ちを抑えるのが大変。

新しい着物屋さんが、という情報があったので鎌倉に出て、小町通りをささっと観て回るもそれらしいお店はなく。

ちょこっと気になったアンティーク屋さんに黒崎隊長を連れ込み、物色。
コレクションケースに綺麗なバカラのアンティークグラスを発見し、おススメしたところ、隊長が3種ゲット。

人の財布でお買い物をするのが大好きなので、すっごく満足。

そして北鎌倉へ移動。駅でCKBつながりのお友達で鎌倉で雑貨屋さんをしているNABIさんも合流。藤井さんが腕をふるってくださる精進料理でのお昼ごはんの始まり始まり。
http://konnichiha.net/fushikian/
a0194873_325346.jpg


購入したてのグラスを黒崎さんがお披露目してくださいました。
a0194873_333340.jpg

うーん素敵素敵。

お食事はおいしくて、結構ボリュームもあって。
でも食べ終わってもおなかにもたれないのが不思議。
食べるのに夢中でついつい写真を撮り損ねるのがお約束。
a0194873_343387.jpg

a0194873_345722.jpg

もっといろいろあったんだけどー。

食後は藤井さんも一緒にいろんなことをお話しました。
宗哲さんの写真のそばに梓さんの写真もあって、お二人も同席していたような気分。
a0194873_353352.jpg

ほんとに気持ちもおなかも豊かになりました。

食後はトンビの声を聴きながら、山道を下り、海に出ました。

a0194873_37271.jpg

a0194873_373761.jpg

a0194873_382560.jpg

a0194873_384971.jpg

a0194873_39313.jpg


てくてくと稲村ヶ崎へ。


ここで集合写真など撮りまして、
a0194873_3101589.jpg


そこに銅像があればお約束の写真も撮りまして、
a0194873_3105958.jpg


近くのカフェでお茶&ケーキ。
a0194873_3112995.jpg



せっかくですから、テラス席で。
秋の空のもと、心地よい海風に吹かれながら。いい気持ちー。
a0194873_3134387.jpg


NABIさんと記念ツーショットなんかを撮っていたら、
a0194873_423117.jpg


買い物ついでにお散歩してた藤井さん登場。
まりまりコンビでの記念ツーショットを。
a0194873_0515332.jpg



そんなことをしているうちに日没。

a0194873_0523443.jpg


すばらしい夕焼けを満喫。

波打ち際に夕焼けが映って綺麗だった~
a0194873_05257100.jpg


そして歌をうたいながら極楽寺へ徒歩移動。
そこから江ノ電に乗って鎌倉へ行き、
NABIさんおすすめのお寿司屋さんで打ち上げ!

a0194873_0532671.jpg


おいしたのしい大人の遠足。
鎌倉駅で散会となりました。

また行きたいなあ。
次はNABIさんのお店にも行きたい。
http://nabi.petit.cc/


本日の着物は
a0194873_0535745.jpg

水色地に水玉模様の紬と 鶴模様?の半幅でした♪


2011年度 きもの着用日数は121日め。
[PR]
by mariutautai | 2011-09-27 23:58 | きもの や Jazz | Comments(0)

<< アレンジはアレンジでも.....      月命日 >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
最新スケジュールです
at 2017-05-07 23:25
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
4月のリーダーライブです!
at 2017-04-04 03:59
2/26 は 多摩ニュータウ..
at 2017-02-22 04:45
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧