着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


パーティー仕事のはずなのに@町田

+4メンバーたけちゃんからお話をいただいて、18日は町田のレストランの30周年記念パーティーで歌いに行きました。

16:30にお店に入ってリハをして、そのあとは20時の本番まで待機。
といってもお店の中には待機している場所がなく。

メンバーと一緒にご飯を食べた後一旦解散、となったのですが。

町田で時間つぶすって言ったらあなた.....着物屋さんでしょやっぱ。

ということで、modiの中のTokyo135°へ。
先日浅草のたんす屋さんとトラブルがあって商品券をいただいたのですが、それがお財布に入っていたので、その商品券の金額の範囲内なら衝動買いしてOKと決めて店内へ。

すると...。ちょうどその金額の袷が山積みになっていました。
おひょひょひょ。

その中の一枚に吸い寄せられる私。
a0194873_141371.jpg

大好きな薄紫地、ろうけつの草花が唐草風に描かれている小紋。
うをーたまんねええ!!!
羽織ってみたら、なんとか着られるサイズ。
また、姿見でみてみると結構シュッとしたイメージになる。

紫系の着物、たくさんあるんだけど....今回は衝動買いが許可されているので自分のインスピレーションを信じてゲット。
きっとこの秋は活躍すると思います。

そうこうしているうちに再集合の時間が近づき、お店には着替えスペースがないので、ひとしきり考えた結果、modiの中でドレスに着替えてメイクして(笑)

ロングドレスのウエスト付近を下着に挟み込む形で裾を短くし、ボレロをひっかけてミディ丈のサンドレス風に擬態(爆)

お店に戻ったはいいけど、60分ステージの前半はインストなので今度は一人ぼっちで店の外で30分間待機。

店の前の駐車場でくつろいでいたぬこに構ってもらいました。
a0194873_14126100.jpg

兄弟か子供なのかな、しっぽが短めだけど同じ顔したちょっと小さいぬこがもう一匹出てきましたが、それはちょっと人見知りでした。


よく考えてみると。歌っているよりも、着物見てたり、ぬこと遊んでた時間のほうが長かったんだねえ。

もちろんステージもがんばりました。
目が合うと親指立ててイイね!のサインをぼんぼん送ってきてくださるお客様もいて、やりがいがありました。

暇な時間が長かったように思えるけど、実はすごく充実した一日でした。
[PR]
by mariutautai | 2011-09-18 23:38 | きもの や Jazz | Comments(0)

<< きものでテンションアゲ      インストらぶ ふるーとらぶ >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
山形ジャズサミットin文翔館..
at 2017-09-27 23:31
秋のスケジュールです!
at 2017-09-13 00:50
いよいよ東北3DAYS!
at 2017-06-22 19:41
最新スケジュールです
at 2017-05-07 23:25
今年の「SAKURA」
at 2017-04-07 23:17
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大変でしたね。 無事退..
by 足立 at 09:44
とても魅力的な記事でした..
by 投資の勉強 at 17:26
chikoさん コメント..
by mariutautai at 02:31
JAZZ DAY お疲れ..
by chiko at 02:50
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧