人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


着物屋さんハシゴ

午前中は少し涼かったので、ポリの薔薇浴衣に襦袢をあわせて、着物風に。
着物屋さんハシゴ_a0194873_12542057.jpg

着物関係のお店に顔出しましたが、浴衣だと気づかない店員さんも。
しめしめ。

さて、最初に行ったお店では展示会をやっていて片岡鶴太郎さんのデザインの着物がたくさん展示してあって、その説明を聞いたのですが...

八掛のチラ見えする部分に入れる図案を書き、それからイメージした柄の表地を書く、という手順でデザインされた袷の反物があって。とても面白かったです。

次にマイミクさんのボイスで気付いた近所に新しく出店したお店へ。

ここではごあいさつ代わりにオープン特価になっていた袷のポリを購入。
白地に紫系の雪の結晶模様と グレーのあられ小紋 で悩んだ結果、グレーのあられ小紋にしました。雨でも雪でもどんと来い!です。

この日の夕焼け、綺麗でした!
着物屋さんハシゴ_a0194873_12544074.jpg


2011年度 きもの着用日数は110日め。
by mariutautai | 2011-09-09 23:53 | きもの や Jazz

<< キモチュープチおふ@根津・神田      空を見るのは好きですか? >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧