人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物中毒のジャズな日々・着物と夜と音楽と


自分の居場所

昔とおった笹塚、じゃないけど....、

最近お手伝いを始めた仕事で、本に関わるような作業もほんのちょこっとあり、某作家さんに関するエッセイの原稿を掲載前に読ませていただく機会が。

そのなかに「自分の居場所」という言葉が出てきていました。

私の居場所は、どこなんだろうなあ.....
そんな風に思っていた9/3にIKEDA BANDのライブが新百合ヶ丘MUSEでありました。
自分の居場所_a0194873_0203184.jpg


10年近く活動していたこのバンドがとある事情で休止になり、なーんか物足りないような..気はしていたものの、こちらもプライベートな事情でかなり時間に追われる生活をしていたので、いいタイミングでお休みなったかな、って思ったりもしていました。

でも、久々に演奏してみると、楽しかったです。
まだ右も左もわからないような時期から育ててくださった先輩ミュージシャンたちとの演奏はいい意味で安心でいい意味で刺激的で。
自分の居場所_a0194873_0231027.jpg
自分の居場所_a0194873_0232358.jpg
自分の居場所_a0194873_0234117.jpg



それに今回はびっくりするくらいたくさんのお客様が来てくださって、入れないお客様も出るくらいで。

そしてセッションタイムの最後は、私がしきらせていただいたのですが、メンバーも初めてお会いした方々も一緒になってでっかいグルーヴにのって。

あー、この感じ。
みんなのエネルギーが一つに束ねられるというか。
久しぶりでした。
自分の居場所_a0194873_0263086.jpg
「自分の居場所」......
やっぱり私の場合はステージなのかな。


MUSEご来場の皆さまありがとうございました!
by mariutautai | 2011-09-03 23:08 | jazz

<< アマチュアだからこそできるステージ      温泉付き居酒屋 >>

水上まり(Vo)のブログです。
by mariutautai
水上まりです!
ジャズを中心にあれこれ歌ってます。
オフィシャルサイトはFacebook内にあります。
水上まり(Vocal)のページ

Facebookの水上まり個人ページはこちらです。
水上まり




和服もほぼ自己流着付けで日々練習中。
これまたお見苦しい点多々ありますかと。
まず着ることから、と思ってます。
温かい目で見てくださいませ。
2011年度は179日間
2012年度は215日間
着物で過ごしました。


----

2011 JAZZ DAY コンテストにてグランプリ受賞


ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧